SSブログ
プロバイダ利用料の割引特典

東京湾にシャチ!?大地震の前兆か!? [ニュース]

千葉県富津市沖の東京湾で最近、
シャチの群れが目撃されていますね。


シャチと言えば、水族館でもショーが行われていますし、
馴染みもあり、なんかほのぼのしたニュースだな~と思っていたのですが、
そんなのんきな事言ってられない事だったんですね・・・


最初は、漁業関係者や、マリンスポーツする方への、
警告みたいなものかと思ってたんです。
捕食目的で、人間には危害を加えたりしないような動物ですが、
それでも、世界最強の水中動物ですからね。
でも、実際はそれ以外にも・・・


大地震の前兆!!!


なんと、今回のシャチの群れについて、
地震の前兆ではないかと、
言う説もあるようです。


そもそも東京湾には、
多用な生物がいて、
結構いろんな種類の動物の
目撃情報があるそうです。


しかし、今回のシャチについては、
かなりレアなケースらしく、
普通では考えられないようです。


大地震の前に、
海洋生物の異常行動が起きてる事案は、
結構報告されてるらしく、
東日本大地震の時は、
イルカ約50頭が、茨城県鹿嶋市の海岸に、
打ち上げられていたそうです。


そんなシャチの登場から、
しばらくして、
小笠原の地震ですからね・・・・
もう決定的じゃないのかね・・・・


なまずが地震予知するってのは、
あながち間違ってないのかもしれませんね。


スポンサーリンク




タグ:地震
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。