SSブログ
プロバイダ利用料の割引特典

NHKアナウンサー危険ドラッグ所持で逮捕

塚本堅一(つかもと・けんいち)アナウンサー(37)が、
危険ドラッグ所持の疑いで、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部に、
薬品医療機器法違反の疑いで逮捕されました。
自宅から危険ドラッグそのものが押収されてます。


「疑い」で逮捕と言われていますが、もう疑いようのない事実ですね。


NHKですよ?アナウンサーですよ?なんで、こんなことするのか?


NHKとしては、

「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、
視聴者の皆さまや関係者に深くお詫びいたします。
事実関係を調べたうえで、厳正に対処します」

と、コメント発表しています。

まあ、解雇なんでしょうが、
さっそくNHKのサイトなんかからは、
塚本堅一氏のページが無くなっているようです。

しかし、警察も「危険ドラッグ所持の疑いあり」
と言うことで、捜査を進め、家宅捜索の時に、
危険ドラッグを発見したと言います。
そもそもなぜ「疑いあり」と捜査されるのでしょう・・・
入手経路なんかはこれから捜査するようなので、
販売者からの情報提供ではないですよね・・・

非常に疑問に思うところでもあります。

液状の危険ドラッグが見つかり、
自分で使うためだと、容疑も認めているようです。

NHKのアナウンサーですからね・・・
社会に与える影響は大きいでしょう・・・


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。