SSブログ
プロバイダ利用料の割引特典

MERS騒ぎで高額マスク [ニュース]

韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染が拡大しています。
マスク着用してる方がテレビの取材なんかを受けていますが、
一方で、感染の疑いのある方が、大勢の人が集まる場所に出向いていたり、
最近では、音楽イベントなんかも、普通に行われています。

二次感染が増えているようですが、
一部の危機意識のない方たちのせいでもあるかもしれません。

さて、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスですが、
飛沫感染が主な感染ルートですので、
その感染予防にとある会社のマスクが爆発的に売れているそうです。

それは、愛知県豊橋市のメッシュ製品の製造会社「くればぁ」が作る、
約1万円の超高級マスク「ピッタリッチ」です。





かなり高額なマスクだから、
防毒マスクいたいなのをイメージしてたのですが、
見たら、なんてことないですね(笑)

もちろん安物のマスクとは全然違いますが、
最大の特徴は、やっぱり洗って繰り返し使えることですかね。
100回以上使えるみたいです。
また、汗を吸収するので、
夏でも息苦しくならないそうです。


これからの季節、暑くなりますので、
マスク着用も辛いですしね。


今では、生産が追い付かないくらいの、
注文があるそうです。


多少お金がかかっても、
感染のリスクが減るなら、
しょうがないですね。


スポンサーリンク




タグ:MERS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。